レモンサワーの素仕込みました

皆様、おつかれ生です。

7月に入って蒸し暑い日が続きますね。
体調には十分留意の上
明るく飲んでまいりましょう😀

さて、ここ数日の間に
ごく最近、ご近所に引っ越して来られた
というお客さんに数名ご来店いただきました。
ありがとうございます。
業種や外資系の企業によっては
今の時期の異動も多いようですね。
店主も数回の転勤を経験しています。
慣れない土地で、色々と気忙しいと思いますが
ぜひ、ビールでも飲みながら
ゆっくりとしていってください。

先日の定休日は
レモンサワーの素を仕込みました。
本来この時期は国産レモンを使いたいのですが
今年は不作のようで小さく、値段も高騰してしまい
ノンケミカルのニュージーランド産を使用しています。
味、風味に遜色はなく、むしろ良いのですが
やっぱり国産を使いたいものです。
状況が戻りましたら、国産に戻したいと思います。

レモンを大量に切ったり絞ったりすると
店中にレモンの香りが充満し
とても爽やかな気分になります。

この蒸し暑い時期
さっぱりとしたレモンサワーもいいものですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です