おでん試作

おでんの試作をしています。
口に入れると、ジュワッと出汁が溢れ出て
ふわふわと消えてなくなる。
そんなダイコンを目指してます。
関西では”しゅんでるダイコン”なんて言いますよね。
煮込みすぎるとグズグズになるので
2日ほどかけて、じっくり仕込みます。

この器の模様は、青海波(せいがいは)という
由緒正しいものらしいですが
おでんを盛り付けたら
Wi-Fiとびまくりって感じになりました。

おでん試作” に対して2件のコメントがあります。

  1. なおみ より:

    そろそろ行ってもいいかなあ?笑
    おでん、うまそ!

    1. izakayadensuke より:

      なおみさん

      これがまた、うめいのよ。
      楽しみにしてて下さいな。

      居酒屋でんすけ

izakayadensuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です